2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のうえ次号取材

「雲のうえ」は各地に届いている頃でしょうか。さて、最新号が出たかと思いきや… 「雲のうえ」次号の取材で編集委員の方々が北九州に来られていました。 ハードスケジュールです。取材のため、毎日「とあるもの」を食べ続けておられました。 それにしても限…

雲のうえ最新号

2011.11.20発行の雲のうえが届きました(緑々さんありがとうございます)特集:ひとりの市民の話。起きて、食べて、働き、眠る。 泣いて、笑って、空を見る。 ちっぽけで単純なことを繰り返しながら 今日もこの街で朝を迎えている。仕事があるから暮らすひと…

ころころ高〜炉

こんにちは。古書城田女将です。今日は雲のうえ3号っぽいお話を。 11月4,5,6日に開催された起業祭に行ってきました。 このお祭りは八幡製鐵所の起業を祝ったのが始まり。毎年6〜70万人の人出があるそうです。八幡の大谷球場周辺には出店が延々と…

古本市

11月3日、ブックオカの一箱古本市に参加してきました。 はじめて参加しましたが、晴天に恵まれ、お客さんもたくさんきていただいて とても楽しかったです。 屋号は「雲のうえとした」。 京都から古書コショコショさん、古書ダンデライオンさんの古本を 送っ…

一箱古本市

寒くなって参りまして、からだが思うように動きません。さて、もう明後日となりましたが… 開催中の本のイベント・ブックオカでの「一箱古本市」に参加いたします。 屋号は『雲のうえとした』です。 ↑この看板を目印に!ちいさいです。 雲みたいなPOPをつくっ…