2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のうえ×雲のした

「雲のうえ」編集員の方々が、次号取材のため北九州に。 1週間ほど滞在され、とある晩にお会いすることができました。牧野伊三夫さん、つるやももこさん、南陀楼綾繁さん、立花文穂さん、アシスタントの方2名当初、「雲のうえ」×「雲のうえのしたで」で 座談…

しましま

こんにちは、古書城田女将です。 先日、藍島・馬島航路の船に乗ってきました。なかなか残暑がおさまらなかったので、こうなったらギリギリまで夏を堪能しよう!という魂胆。 北九州の海&島は、雲のうえの4号で特集されましたね。小倉駅新幹線口へ。新しく…

雲 ま ん が ?

たまに描くことにしました。(林)

チャリンコ散歩

こんにちは古書城田女将です。 残暑の厳しい日が続いていますが、日曜日に市内を自転車散歩してきました。 小倉を出発。到津から七条を通って八幡東区役所、帰りは枝光を通って戸畑駅前から九州工業大学、小倉へと戻る、ぐるっと一周コース。 到津遊園を過ぎ…

あしもと、みつつ…

はじめまして。古書城田の女将です。 先日、若松図書館で開催されていた「山福朱実ヤマネコ毛布原画展」へ行ってきました。大好きな絵本の原画に出会えて素敵なひとときを過ごしました。そのあと、市内各地のあるものの写真を撮る為に北九州を横断してきまし…

雲のうえ次号特報