2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK5 vol2

暑い日々が続きますね。 こんな休みの日は、家でゆったり読書でも…さて、本のご紹介です。 本にまつわるミニコミ 『BOOK5』第2号 トマソン社発行 特集:「本で旅する日本地図」 「盛岡」「新潟」「東京」「岐阜」「犬山」「神戸」「北九州」「沖縄」の 各地…

牧野伊三夫展「画家と出版」レポートその2

牧野伊三夫さんの展覧会「画家と出版」のレポート続きです。 ふたつめのフロアに移動しました。このフロアには、雲のうえ、暮らしの手帖、かもめ食堂をはじめ、さまざまな雑誌や書籍で描かれた絵が展示されています。 それに加えて牧野さんの解説や、お仕事…

牧野伊三夫展「画家と出版」レポート

先日、牧野伊三夫展「画家と出版」に行って参りました。 お洒落な目黒の街に、これまたお洒落な建物が。憧れのクラスカさんです。会場は、クラスカ ギャラリー&ショップ ドー 本店。 そこには牧野さんの作品がずらりと綺麗に並べられていました。 フロアは…

牧野伊三夫展「画家と出版」

牧野伊三夫さんの展覧会のお知らせです。 『雲のうえ』のコーナーもあるそうです。 はじまりは七夕から☆ ↓まぎれもなく画家でありながらデザイン、出版、編集、酒に料理に風呂会まで、 何をやり何を語っても「牧野伊三夫」としか言いようのないそのあり方に…