2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放送間近!牧野伊三夫さん出演「美の鼓動」

「雲のうえ」最新号の発行や「雲のうえ」編集委員で画家の 牧野伊三夫さんの画文集『僕は、太陽をのむ』の発刊など このごろ、うれしいニュースが多い、「雲のうえ」ファンクラブです。 つい先日もご案内しましたが、牧野伊三夫さん登場の テレビ西日本「美…

牧野伊三夫画文集『僕は、太陽をのむ』発刊のお知らせ

雲のうえ編集委員の牧野伊三夫さんが、画文集『僕は、太陽をのむ』を発刊されます。 出版社は「港の人」。発売日は、12月17日です。「四月と十月文庫」シリーズ第6弾。 『僕は、太陽をのむ』著牧野伊三夫 非常にたのしみです。発行記念に北九州でも何かでき…

「雲のうえ 23号」のお知らせ

おまちかね、「雲のうえ 23号」が発行されました! 今回の特集は、「世界文化遺産登録記念 北九州の製鉄所。」です。 入手方法などについてはこちらを→○読み終えた後は、感想を綴じ込みハガキに書き、ポストへ投函。 雲のうえ編集委員のみなさんが一枚一枚読…

「ナンダロード・旅の古本ばなし」終了しました。

11/8 「ナンダロード・旅の古本ばなし〜火野葦平、松本清張のまちをゆく」@一生もんshop緑々、大盛況のうちに、終了ました。 お天気が怪しい・・・と不安だったのですが、なんとか雨は降らずに、たくさんの方がご来場くださいました。トークから懇親会まで、…