雲のうえ次号取材

「雲のうえ」は各地に届いている頃でしょうか。

さて、最新号が出たかと思いきや…
「雲のうえ」次号の取材で編集委員の方々が北九州に来られていました。
ハードスケジュールです。

取材のため、毎日「とあるもの」を食べ続けておられました。
それにしても限られた時間の中での取材は大変そうです。
次号は2012年3月頃にでる予定だそうです。


編集委員3人が揃った貴重なショットをおさめました。
牧野伊三夫さん、つるやももこさん、有山達也さん。



画家の田口順二さん、設計士の諫山さん



小倉の映画館・昭和館の支配人とゲームをする牧野さん。

田口さんの元教え子さんがやっておられる仙昇庵という居酒屋へ参りました。
その後は、ジャズバー JAZZ STREET52へ(雲のうえ13号に載っている)
よい心地でした。

今後の「雲のうえ」のことも少しお聞きすることができました。
といっても、緑々さんや城田さんが聞き出してくれたのですが。
それをもとに「雲のうえのしたで」の方向性も
まだここではうまく言葉としてかくことができませんが、
ほんとに…やっとですが…見えて来た気がします。

番外編で牧野さんと田口さんの少年時代の話も聞けて興味深かったです。




●お知らせ
有山達也さんの初めての著作『装幀のなかの絵』が発売中です!
それに合わせてトークショーも開催されます。詳しくは→
これは読みたい、聴きたいです。


(林)