「雲のうえ」第22号配布予定のお知らせ。

お待たせしました。
「雲のうえ」第22号は、3月半ば配布予定となります。

今回は、うどん特集ということで、北九州市内の様々な「うどん」をご紹介しています。

昨年取材の為、雲のうえ編集委員の牧野さん、有山さん、つるやさんは、早朝から晩まで北九州市内のうどんを食べまわられていました。私も少しお手伝いさせていただきましたが、一杯目は純粋に「うどん美味しい!」・・・のですが、三軒目あたりから、真っ直ぐに歩けなくなっていました。いや、しかし、それぞれのうどんは美味しく、個性があり、歴史があり、ストーリーを感じました。雲のうえの誌面で、それをより感じとれることでしょう。

また、今回、ライターの遠藤哲夫さん、姜尚美さん、写真家の齊藤圭吾さんも北九州に来られ、取材されていました。(取材後、夜の小倉で、少し時間を共にさせていただきましたが、またぜひゆっくりと・・・)
三人の視点が加わった今回の「雲のうえ」、どのような記事になっているのか大変楽しみです。

はやく手に取りたいですね、雲のうえ最新号。



(よしい)


●『雲のうえのしたで』ツイッター
http://twitter.com/#!/kumonoshita