九州民謡演奏ツアー小倉会場「小倉節」@酒房武蔵 終了しました!

5/23、魚町の酒房武蔵にて開催された「小倉節演奏会」。盛会のうちに終了致しました。

昨年の12月から少しずつ話を進めていき、たくさんの方のご協力でこのような素晴らしいかたちとなりました。
本当に本当にありがとうございました。
ご来場いただいたお客様も大変喜ばれ(今回残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいましたが・・・)、演奏者の柳家小春さんと青木隼人さんも会場の雰囲気がすごくよかったとおっしゃっていました。

小春さんの唄・三味線、そして青木さんのギターの音色と、安部嘉郎さんの小倉節解説、田口順二さんによる背景画、よしいいくえのモビール、工房日々くさんの限定焼き菓子などなど・・・北九州の色も混ざり合い、小倉らしい本当にいい会となりました。
「小倉節」を聴いて、涙する方も・・・青木さんと小春さん、心に響く本当に素晴らしい演奏でした。


会場の「酒房 武蔵」


田口順二さんの画


司会の牧野伊三夫さん


柳家小春さんと青木隼人さんのコラボレーション


小倉節解説の安部嘉郎さん



また今回会場であった「酒房 武蔵」。このようなイベントを行うのは、はじまって以来のことでした。社長本郷さんとは、何度も打ち合せを重ねて、たくさんの無理を聞いていただきました。そして、当日のスタッフの方の柔軟で機敏な対応のおかげで、会をスムーズに進めることができました。
ご協力本当にありがとうございました。
当日スタッフを引き受けてくださった水玉食堂の大庭さん・石川さん、工房日々くのあゆみさん、井上裕美子さん、音響担当藤田イサヲさん、田口さん、お忙しい中でご協力してくださり、本当にありがとうございました。

雲のうえ編集委員牧野伊三夫さん、ヤブクグリの黒木会長にも、大変お世話になりました。日田会場・田川会場とひきつづきどうぞよろしく願いします。
演奏者の柳家小春さん、青木隼人さん、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。

みなさま、本当にありがとうございました!



尚、九州民謡演奏ツアーは、まだまだ続きます。お次は日田会場。5/30、日田会場は寳屋で開催です!

(小倉会場よしいより、日田会場黒木さんへバトンを引き継ぎました)

また、5/31 田川会場は風治八幡宮、6/1 大阪会場はitohen、6/13 東京会場はそら塾(東京会場は満席となりました)で開催します。
お申込みも受け付け中です。

どうぞよろしくお願いします!



○「小倉節演奏会 小倉会場」掲載記事
2015年5月27日付 毎日新聞朝刊



(よしい)

●『雲のうえのしたで』ツイッター
http://twitter.com/#!/kumonoshita
●『雲のうえ』ファンクラブ
https://www.facebook.com/kumonoue.fan