「地域からの風 北九州篇」畑たいむ『北九州路地裏さんぽ』原画展+北九州ブックフェア@ふげん社 開催中です!

コミュニケーションギャラリーふげん社にて、「地域からの風 北九州篇」畑たいむ『北九州路地裏さんぽ』原画展+北九州ブックフェアは、8月27日(土)まで開催中です。

先月、私はモビールワークショップのため、ふげん社さんに伺いました。

とても楽しいひとときを本当にありがとうございました!みなさんかわいいモビールが出来上がりましたよ。

そして、ワークショップの前日には、やないけいさんのライブも開催されました。
やないさんの音楽や話を聴いていると、東京にいるのを忘れてしまい、北九州にいるよう・・・。
じ〜んとしたり、楽しくなったり、笑ったり。やないさんの空気が会場を包み込み、とてもゆるやかでよいひとときとなりました。

(撮影:山田しげるさん)

会場には、畑たいむさんの原画や、その他も北九州の作家の書籍や北九州に因んだ資料がずらり。

一日かけてじっくり観たい、とてもボリュームのある内容の展示となっておりました。
ふげん社 関根さんの丁寧な説明もとても嬉しい・・・。ありがとうございます!


畑たいむさんの原画は、前半から、がらりと入れ替えが行われたので、一度足を運ばれた方もぜひもう一度おたのしみください。

8月26日には、トークショー「北九州の路地裏を歩く」も開催です!
どんな話が飛び出してくるのか・・・非常にたのしみです。ご予約承り中ですので、どうぞよろしくお願いします。



トークショー「北九州の路地裏を歩く」

畑たいむ(童画家・漫画家)×山福朱実(イラストレーター・絵本作家) 司会:南陀楼綾繁

開催日時:8月26日(金)19:00〜(18:30開場)

参加費:1,500円(1ドリンク付)

※要予約。

電話 03-6264-3665、またはメール info@fugensha.jp(ふげん社)


(よしい)