牧野伊三夫著『かぼちゃを塩で煮る』刊行のお知らせ

2017年がはじまりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、七草粥を食べるはずが、なぜかかぼちゃを塩で煮ました。冷蔵庫の中のかぼちゃを見つけた瞬間に、煮らねば・・・と衝動に駆られたのです。
この本を読んでいるからでしょう。

遅ればせながら、牧野伊三夫さん新刊のお知らせです。画伯、初の料理本です。
(昨年の12月15日発売しました。)

『かぼちゃを塩で煮る』著 牧野伊三夫(幻冬舎

ブックデザインは、横須賀拓さん。とても素敵です。

温かみのある装丁、味わい深い挿絵や写真、牧野さんの食に対する愛情が伝わってくる文章。

ぜひおすすめの一冊です。

寒さ厳しい日が続きます。しっかりと食べて呑みましょう。


(よしい)


●『雲のうえのしたで』ツイッター
http://twitter.com/#!/kumonoshita

●『雲のうえ』ファンクラブ
https://www.facebook.com/kumonoue.fan