2014-01-01から1年間の記事一覧

『牧野伊三夫展 HB no.13』のお知らせ

雲のうえ編集委員 牧野伊三夫さんの展覧会がHBギャラリーで開催されます。 毎年この時期に行われる牧野さんの展覧会の便りが届くと、年末の空気を感じます。 初日には、オープニングパーティーもあるようです。この機会にぜひ。 よろしくお願いします。12/19…

雲のうえのしたでpresents「小さなお店と小さな町」トークショー

**************************************** 手づくりだったり 古い建物を利用したり 独自のスタイルを持っていたり どんな人がやってるのかな? と気になる小さなお店、 最近よく見かけるようになりましたね。 そんな小さなお店のことや町のこと 気になるお…

雲のうえ21号

雲のうえ21号発行されています。 特集は「海を渡ってきた北九州人。」 そして、やっと「雲のうえのしたで」3号も発行しました! おまたせしました。相変わらず「雲のうえ」表紙が絶妙な雰囲気です。 いまからゆっくり読んでいきます。

第5回とほほん市開催!

5月11日(日)に開催される小倉の一箱古本市「とほほん市」@京町銀天街 に雲のうえのしたで編集部員も参加します。 昨年秋は大盛況でした! 本好きの方、そうでない方も新しい本と出合えるかもしれません。ちょっぴりお天気が心配ですが、アーケードがありま…

「雲のうえのしたで」最新号発行遅延のお詫び

大変ご無沙汰しております。雲のうえのしたで編集部です。「雲のうえのしたで」最新号の発行を、2014年春くらいに…と、一部でお伝えしておりましたが、雲のうえのしたで編集部の諸事情により、若干遅延という状況になっております。大変申し訳ありませんが、…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか。 市制50周年を迎える北九州は、記念事業などでイベントなども多く、以前に比べて街中が賑わっているように思えます。 昭和38年2月10日に旧五市(門司・小倉・若松・八幡・戸畑)が合…