牧野伊三夫展「足立山といのしし」のお知らせ

北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもりにて、牧野伊三夫展「足立山といのしし」が開催されます。

牧野伊三夫展「足立山といのしし」
日時 平成29年8月11日(金・祝)〜15日(火)11:00〜16:00(最終日15:00まで)
入場無料 ※参加費の必要なイベントあり
会場 北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもり北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号AIM3階)

◯ワークショップ「山の日に、足立山の、いのししモビールを作ろう!」
牧野さんの描かれた足立山壁画を背景に、足立山妙見宮の磐梨文孝宮司、牧野さんなどによる足立山の由来のわかるお芝居を披露、その後、いのししモビールを作ります。

日時:8/11(金・祝)13:30〜14:10
参加費:100円(おみやげ付き)
対 象:4歳〜就学前児童とその保護者
定 員:15組
申し込み:当日会場にお越しください
※子ども達が制作したモビールは、会期中は会場内に展示します。返却は会期後に行います。予めご了承ください。




↑設営後に記念写真を。左端がよしいいくえ、その隣が牧野伊三夫さん。

会場には、牧野さんの迫力ある壁画に加え、牧野さんとよしい合作のモビールが展示されています。


↑手作りのかぶりもの。11日のお芝居には、雲のうえのしたで編集委員のうめのたかし、よしいいくえも参加させていただきます。


この機会、お見逃しなく。ぜひ足をお運びください。


どうぞよろしくお願いします。



(よしい)



●『雲のうえのしたで』ツイッター
http://twitter.com/#!/kumonoshita

●『雲のうえ』ファンクラブ
https://www.facebook.com/kumonoue.fan