2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のうえのゆきさきを

先週ですが、東京へ行きました。 飛行機で福岡の雲のうえをゆき、雲のした・東京へ降り立ちました。 東京にいると、案外歩く移動が多いなぁと思いました。 「歩く 見る 聞く」 そこで雲のうえ編集委員の牧野伊三夫さん、つるやももこさんにお会いすることが…

紙フェスにて

8/21.22に広島の呉で紙フェスというイベントがありました。 全国のフリーペーパーやリトルプレスなどが一同に集まる夢のようなイベント。 私も参加したのですが、もちろんそこには「雲のうえ」もありました! バックナンバーから最新号までちゃんと揃ってい…

雲のうえのしたで、食べたり飲んだり

緑々あおあおです。 8月某日、これからどうやって『雲のうえ』を応援していく? なーんてことをそれぞれ胸に抱きながら、「雲のうえのしたで」 編集部員全員(関西支部長、古書コショコショさんは電話で…) が集まり、記念すべき会合(飲み会?)が開かれま…

豊前豆本。岡田始さん。ネコ。

こんにちは!古書城田です。 先日、夕方、ひとりの大学生さんがご来店。 あおあおさんに置かせて頂いてる「古書城田一箱出張市」で 豊前豆本を見て、興味を持ち、当店を訪ねてくださったようです。 卒業論文を手作り豆本のカタチで提出したい!という アイデ…

「雲のうえ」を応援し、北九州市の日常を綴る編集部員の紹介です。■一生もんshop緑緑 /宮下緑 小倉北区にある雑貨屋&ブックカフェ。 ひとと環境にやさしいフェアトレードの雑貨を中心に、ナチュラル・手づくり・ エコ・オーガニックの雑貨や食品。北九州の…