古本市

11月3日、ブックオカ一箱古本市に参加してきました。
はじめて参加しましたが、晴天に恵まれ、お客さんもたくさんきていただいて
とても楽しかったです。

屋号は「雲のうえとした」。


京都から古書コショコショさん、古書ダンデライオンさんの古本を
送ってもらいました。
コショコショさんは、乙女に人気。ダンデライオンさんは、おじさまに人気。
おじさまはだいたい何も言わずそっと買っていかれました。


いつもは北九州の雑貨店・緑々さんにある牧野伊三夫書房も出張して参りました。
インパクト大の牧野さん直筆の画に、みなさま興味しんしん。
「雲のうえ」もすべてなくなり、雲のうえの宣伝ばっちりできました。


一緒に売り子をしてくれた、よしいいくえさんのモビール作品は
すぐに完売、オーダーもたくさんうけていて、大人気。
(写真はラスト1のとき)

お客様の中には、「『雲のうえのしたで』はまだですか?」と
言ってくださる方もあり、がんばるぞうと思いました。
待望の「雲のうえ」は11月20日発刊です。

写真はよしいさんに撮ってもらいました。
ありがとうございます。
ブックオカ実行委員の方々おつかれさまでした。

(林)