2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発航についてのお知らせ

紙折り作業進行中です。 が…諸事情によりまして『雲のうえのしたで』発送は1週間ほど遅れます。 もうしばらくお待ちください。 楽しみにしてくださっていた方、ご迷惑をおかけいたしております。

モウスグ ハッコウ

来週『雲のうえのしたで』 発行、いや「発航」いたします。 無事出航出来ますように…取材を通して、『雲のうえ』の軌跡を追って、 北九州の街の素晴らしさを肌で感じることができました。ちいさな第0号ですが、街でみかけたら手にとってくださると 嬉しいで…

あ な た 待 つ 、 若 松 。

こんにちは、古書城田の女将です。 先日8日と13日に、「雲した」取材のため若松にお邪魔しました。 取材や掲載にご協力くださった商店の皆様、若松の皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて、御礼申しあげます。 突然の訪問にも関わらず暖か…

「ミノムシ本」とは何だったのか?

古書城田です。最近もなんとか元気にやってます! 昨日は小倉南区と八幡東区と、ふたつ用事があったので 女将に店番を頼み、よいしょ〜とクルマで出掛けました。 小倉南区での仕事が予定より早く終って、時間が空いて なんとなく、近くの某大型古本屋さんで…

雲した取材!

2/8(水)本日は、「雲のうえのしたで」の取材のため若松へ。 またもや、雪の降る寒い日に、雲した取材班は、ぶるぶる震えながら若松に到着致しました。 歓迎してくれていたのでしょうか、風も強いし、ほんとに寒い!終始、力がはいってました。若松に到着し…